とある学生たちの消失

仲良しオタク?3人組のブログ    話題は卓球、アニメ、日常の出来事           合言葉は「コメがくれる~♪思い出のら~~め~~(ん)」   


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


新年初打ち

01月09日(日)23時28分
昨日はバイトが休みなので、近くの紹介してもらったクラブチームに参加させてもらってきました

Kクラブで知り合った方がコーチをやってるらしいので、KMクラブに
そこは台が10台以上あり、かなりいい練習環境 時間も4時間とたっぷりある(正直辛い)

用具はまだ変更せずに前のまんまでやってきました

みんな経験者だから強い、上手い
手も足も出ない 後半は急激に感覚をとりもどし、いい勝負に
何とか本気?にさせることはできました まあ3-1負けとかばっかだったけどおお~ww
おじいさんには3-0で思いっきり負けました
サービス、レシーブが駄目だと言われました レシーブは昔から駄目駄目だったからな~
サービスの配球、回転の調整、レシーブの対応 改めて思い出したこともあれば、新しく知ったこともあって、いい練習になりました

今回、勝負できたのは回転量、次にスピード 若さの力ってやつですかね
技術面では一切勝てなかった
これからはもっと技の卓球をしていきたいものです


新しいラバーはもう手元にあるので、時期張り替えて練習にいきたいと思っています
ただ、新しいラバーは今までより硬く、球離れが早い
これだと、今の俺の武器である回転が落ちる可能性が
しかししかし、これによって新しいプレーが切り開けるかもしれないので、楽しみなものです





        yomiyomi







うお~卓球に燃えとるううううう
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


ちょっと残念

11月30日(火)23時11分
今日からしばらくバイトが休み  練習場でマシンを使って練習を・・・と思っていたんですが、先客が

断念


母親の職場に卓球をしてる人がいるそうで、一緒に練習してほしいという話をするよう頼んでました
明日練習にいけるかも・・・? と思っていたんですが、急用により来週に延期
かなり楽しみにしてたんでかなり残念・・・><
しかし、来週になれば練習できるんだし、ここは前向きに捉えて気長に待とう



最近卓球について考えてて思うこと
それは一般の人がやたらと強く見える、思えるわけ

結論は客観性になりました 自分のプレーを冷静に見れるか
最近は、自分も何だか作戦だけ練れるようになってきました。 フォームの研究も
後は試す環境のみ  


クラブチームの人たちも自分と同じ感覚なんだろうなと思うこのころ
今の考えと、現役の力があればかなり強いんだろうな~

何だか指導を経験してみたい気分です^^




じゃね~


        yomiyomi




コメ返
めろんぱんさんへ
上回転のラリー戦なら何とかなりそうな感じw
覚悟しとくがいいw

フェアプレー精神は大事だぜ?www



最近卓球がしたくてたまらない
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


衰え その2

11月13日(土)17時22分
中学からの友達と卓球にいってきました
うちの中学では卓球を始めたのはこの二人だけで、とても貴重な存在
実力はほぼ互角 現役時も、当時回転量には自信があったドライブも、軽く止めるほどの実力

その友達はペンなので、ペン対シェーク  これぞ一番熱い展開!



やはり実力も同じぐらいなので、いいラリーが多い
ドライブ(強打など)をブロックして~ などからのラリーが多かった

何度か引き合いにもなったので熱かった!
引き合いはほとんど俺の得点だったのが、嬉しいところ

先手はとられてばかり、ブロックゲームでした


やはり、ラリーの続く卓球は楽しい  特に攻撃型と
実はというか、バックブロックは好きなので、攻めてくるプレースタイルとの試合が好きなのですw
フォアはちゃんと攻めますが


この調子なら、何とか現役に勝てそうだな・・・ふふふ・・・


以上終わり!

じゃね~

        yomiyomi


プロテインの缶って何だかかっこいいよねっ!w
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


衰え

10月31日(日)23時57分
今日は念願だったガチ卓球 後輩と練習に3時間半練習してきました。

やはり現役、球が速い 威力が違う
俺の球はというと・・・学校のBチーム内だとダントツだそうな(コースの取り方、安定感が)

おいおい・・・現役がそんなんでどうすんだよ・・・ww


対上回転はまあオーケー  しかし対下回転がもひとつ

後輩はカットマンなので対下は必須事項  しかし全然球が上がらない

特にフォアがダメ  ラリーになると特にミスが
バックが辛うじて入る程度


試合形式での練習じゃ、速い球、下回転に対する球は徹底的にダメ
決めれない


試合では3-1では勝ったものの、納得のいかない感じ


こんなんでやつらを倒せるのか・・・?

やはり、クラブチームにでもいって練習しないといけないのかな?と思うこの頃でした


じゃね~


             yomiyomi




筋肉痛なうww
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


とうとう終わり

06月04日(金)21時45分
お疲れ様でした
その一言でやっと?俺の卓球生活は終わりました。
こう思うと、3年間って短かった気がする
高校スタートというハンデ?の中、始めた卓球
はじめは全く相手になれへんかったけど、ちょっとずつ上手くなって、相手になれた。
それがいつの間にか追いつき、並び、追いつき・・・と、自分でびっくりするぐらい上手くなれた。

生活の大半は卓球のこと考えてたな~  何しに学校に行ってたのやらw
みんなからやる気は認められてましたw

ただ、3年になる少し前から卓球への熱意がなくなり、サボりがちに
今思うと、あそこで諦めてなければな、と思います。 レギュラー一歩前まではいったのに(二ヶ月ほどで雑魚からレギュラー並みに強くなった)


今日の応援で少し卓球への熱意が戻った気がする  もう遅いねんけどw


最後は卓球がやりたくなった中学時代の友人と練習場へ
二人とも最近は練習してなかったから、gdgdの卓球
でも、ただただ楽しかった
ああ、そういえば卓球ってこんなにも楽しいもんやねんな~って

最後に引退試合?
3-1で辛勝  この一試合とかが、これからも思い出として残るんやろな

またこんな気持ちになれた、なれる環境があれば、社会人、おじいちゃんになっても卓球を続けたいと思います。



ん?何だこの暗い記事?  引退のを伝える記事なだけやねんけど・・・w
スルー推奨、ってやつですねわかりますw




                yomiyomi


コメ返!
二つ一気に!

めろんぱんへ
あらま、意外w
ガンガン乗るタイプや思てたww

あの程度の実力の俺に負けるとは、まだまだ甘いなw
俺をボコるぐらいはうまくならんとw
もう一月ぐらい経ってからリベンジしたら余裕で勝てるでww



写真はお世話になった用具達  今までありがとうな
(シューズは穴があき、ラバーはへたれてる)

画像


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

yomiyomi

Author:yomiyomi
管理人yomiyomi 神威弓 薔薇十字

オタクな卓球部員(引退) yomiyomi   
何でもこなしちゃう万能キャラで頼れる 神威弓    
3次元に興味が戻りつつある・・・?イラスト担当 薔薇十字

という個性豊かな仲良し3人組の日常を綴るブログ。

3人のくだらない日々、寂しい青春を書き綴りますw

コメなどはフリーでどうぞ


=相互リンク募集中=
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村




現在の閲覧者数:

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

