とある学生たちの消失

仲良しオタク?3人組のブログ    話題は卓球、アニメ、日常の出来事           合言葉は「コメがくれる~♪思い出のら~~め~~(ん)」   


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


仕事を終えて  またいつも通りの日常へ・・・

01月29日(金)20時13分
やふ~、久々の部活は散々だったyomiyomiだよ~  球は遅い、回転は掛からない、早い球を返せないetc・・・
3日空いただけでこんな鈍るんかっ!? とめっちゃ驚いてたww
なので今日は軽い練習  それでもあんま出来ひんかったねんけどなww
明日も部活は行けないので・・・やばいっ!  来週試合やのに~!(汗



26~28日は就労体験
内容は前回説明したような内容、少し発展した内容、それらの組み立て、バリ取り、鍵の点検etc・・・
などなど全体的に地味な?細かい?作業ばっかでした  でもこれを数時間単位でするとなるとこれがまた結構大変

最初は作業でいっぱいいっぱいだったけど、慣れてくると鼻歌交じりに作業する余裕も生まれたぜb
二日目以降は「おお、早いね~」と言われるほどのペースに  最終日なんかは「作業終わったみたいですけど、何させましょう?」と相手を悩ます?ぐらい作業も早くできますた

やっぱ工業高生ゆえ?それとも二人とも手先が器用?なせいか飲み込みとかは早かったみたい。


楽しく作業できたし、仕事の大変さも少しは知れたと思ってる俺。  まあ楽しくできたとか言ってる時点で大した仕事をしてへんにゃな思うけどww  作業の中にもこれは出荷しても大丈夫! と責任を持って作業をせなあかんな~って思いました。 今までは何をするにもgdgdだったyomiyomiですが、この体験を通してそういうとこを直さないとな、と考え直す機会をもらいました。

こういう風に生徒に考え直す機会を与えるのが、この体験の意味なんかな~と思いますw

最後に現場の写真を一枚
画像 056

一緒に写ってるのは薔薇十字  これは工場のほんの一部で 実際は同じぐらいの工場が両脇に1つずつ、それと大きな事務系の建物、食堂があります
全体はあまりに大きすぎて撮影を断念orz  一つの工場?につき奥行きは7~80mぐらいやったかな? とにかく大っきかったです!!!




じゃね~


                yomiyomi




コメ返!

雨の飴玉さんへ
いや~疲れたわ~ww
立ちっぱより通勤の徒歩のほうが疲れたかもw
飯だけは人一倍食ったぜっ!b  ←いばるとこか?ww



体験中の大まかなタイムスケジュール
4時起床 5時半家を出る 帰宅7時過ぎ  いや~大変やったわ~ww
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

yomiyomi

Author:yomiyomi
管理人yomiyomi 神威弓 薔薇十字

オタクな卓球部員(引退) yomiyomi   
何でもこなしちゃう万能キャラで頼れる 神威弓    
3次元に興味が戻りつつある・・・?イラスト担当 薔薇十字

という個性豊かな仲良し3人組の日常を綴るブログ。

3人のくだらない日々、寂しい青春を書き綴りますw

コメなどはフリーでどうぞ


=相互リンク募集中=
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村




現在の閲覧者数:

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

